Re: ゲーム広場W 「ウボァー!」 名前:如月日時: 2013/09/12 03:21 No. 45 |
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- アラガミの印象(バースト)
コンゴウ系→無印の時は4体同時のミッションで泣かされた(T_T)今となっては雑魚。
グボロ系→弱い
シユウ→溜める攻撃が多いので、補食しやすく、倒しやすい。
クアドリガ系→ただのでかい的
ヴァジュラ系→無印のディアウスは凶悪すぎ。ほぼ一撃で葬られる事がしばしば。でも、何だかんだで一番狩りやすい。
サリエル系→スリップダメージがメンドイ。ガンをひたすら撃てば楽なアラガミ。
ウロヴォロス系→見掛け倒し。結合崩壊を全部やる前に倒してしまう素材集め泣かしである。
ボルグ・カムラン系→攻撃範囲が広い。やりにくいアラガミかな。
アルターノヴァ→ダメージ高いわ、スリップダメージ持ちだわ、わりかし面倒くさいアラガミ。
ハンニバル→ガッカリなアラガミ。
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Re: ゲーム広場W 「ウボァー!」 名前:如月日時: 2013/09/12 03:53 No. 46 |
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- ゴッドイーター2の感想
体験版で戦えるアラガミは、ヴァジュラ、グボロ、シユウまでが昔からいるアラガミで、新しく、ガルム、ウコンバサラ、イェンツィー。
新しいアラガミに関して言えば、そこまで強くない。
ガルムは、動きこそ早いが、図体がでかく、攻撃も大振りなものが多く、倒しやすいアラガミかな。
ウコンバサラは、前作でいうグボロポジション。とにかく弱い。
イェンツィーは、シユウがアクロバット系の攻撃が増えた感じのアラガミ。雑魚敵を無限に出してくる面倒くさいアラガミ。
武器に関しては、ロングが鬼強い。ブラッドアーツがひどい。しかし、インパルスエッジの弱体化が凄まじい。 一回溜める動作があり、動作が終わり次第□を押して発射するようになった。遅すぎても早すぎてもダメなのでタイミングが命。インパルスエッジの撃った後の硬直時間が出来た為、ダウン時に当てるか、隙の大きい攻撃の後ぶち当てるかしないと、反撃をもらってしまう。
ブラッドアーツのお陰でインパルスエッジはいらない子に……
ショートも鬼強い、これもブラッドアーツがどれも使いやすいものが多く、ブラッドアーツ選びが大変。 空中ダッシュが出来るようになったので、より回避しやすくなった。
ハンマー、バスターは使った事無いのでわかりません(笑)
スピアは□攻撃が使いにくく、主に△で攻撃する形。 ブラッドアーツはどれも癖の強いブラッドアーツで、使いこなせるか難しいものです。
△攻撃のブラッドアーツが一番使いやすい。
銃に関しては、銃によって使えるバレットが限られるようになった。どれもこれも燃費が悪いので、前作みたいに連射は出来ない。
最後に、グボロが厄介なアラガミになってしまった。
攻撃力の増加、気配察知能力の向上、遠くで気がつかれたらその場に留まり、遠距離攻撃しかしなくなる。
基本的に大型アラガミは2体同時が多いので、他のアラガミに気を取られると、グボロに見つかり、攻撃をさばくのが難しくなります。
て言った所ですかね。
ただ、ブラッドアーツの取得方法がかなり面倒くさい。
ですが、ものすごく楽しい作品です。
製品版が待ち遠しいものです。
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