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記事閲覧  完全試合  名前: しょう  日時: 2013/07/07 09:46    
      
今日、完全試合達成!!
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記事閲覧   Re: 完全試合  名前:  日時: 2013/07/10 06:09  No. 11    
       
縦スラ習得!!(コントロールはまだまだっすw)

先輩に教えてもらいました!
その人の縦スラの投げ方は、僕が思ってるのと
違って、抜く感じで投げるみたいですよ!
普通にストレートみたいにもって、そのまま手からスッと抜いたら変化しますよ!
試してみてくださいね〜(^o^)/

てか、僕最近になって胸筋の成長(?)がヤバイっすw

記事閲覧   Re: 完全試合  名前:東條さん!  日時: 2013/07/10 06:58  No. 12    
       
僕は、中1で
いちようエースなんですが
コントロールが悪く完全試合なんて
絶対無理です!
完封したとしても3死球は………

記事閲覧   Re: 完全試合  名前:Mr.カープマン  日時: 2013/07/10 13:45  No. 13    
       
僕もなんとかクローザーに定着できましたが
球が速くてもコントロールが駄目ですからねww

(余談ですが、パワプロ2012はコントロールが悪い投手の方が打ちにくいですね…)

記事閲覧   Re: 完全試合  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2013/07/10 14:48  No. 14    
       
 >>0

 おめでとう、よし、プロ野球選手を目指そう!

 >>13

 俺も荒れ球の投手は苦手さ……。リードをするにしても配球が思い通りにならないし、そいつを打つにしても狙いを絞れないからな〜……。

記事閲覧   Re: 完全試合  名前:sinka  日時: 2013/07/10 14:49  No. 15    
       
>>12>>13
もう? 部員何人?

記事閲覧   Re: 完全試合  名前:如月  日時: 2013/07/10 14:53 修正1回 No. 16    
       
>>13-14

投球カーソル無しでやれば問題なし(笑)

記事閲覧   Re: 完全試合  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2013/07/10 14:56  No. 17    
       
 >>16

 その手がありましたね!

 私は遅まきながら打撃技術が意外とあることを知りましたので、やってみる価値はありそうですね。もう、かつてのように球種をカンニングしなくてもそれなりに打てます!

 ……、オリジナル球団での話ですがね……。

記事閲覧   Re: 完全試合  名前:如月  日時: 2013/07/10 15:01  No. 18    
       
>>17
ありでも、投げ終わるまで真ん中にカーソルを置い、きた球を打つやり方でも十分練習になりますよ。

私は13で慣れましたから。

13は投球カーソル無しがデフォなんですよね。

記事閲覧   Re: 完全試合  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2013/07/10 15:05  No. 19    
       
 >>18

 13はそんなシステムもあったんですか……、それから色々なシステムが変わってきましたよね?

 私が知る範囲だと、球種表示も以前とは違って逆になりましたしね。

記事閲覧   Re: 完全試合  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2013/07/10 15:10  No. 20    
       
 さて……、去年の巨人では……、杉内がノーヒット・ノーランだったよな?

 う〜ん、でも完全試合は凄いな〜、しょうくんにはこれからも飛躍して頑張ってほしいよ!

記事閲覧   Re: 完全試合  名前:如月  日時: 2013/07/10 15:12  No. 21    
       
>>19
まぁ、そのおかげで色々と打てるようになりましたね♪

後は狙い打ちシステムなんかありましたねー

今でも、ありましたっけ?

記事閲覧   Re: 完全試合  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2013/07/10 15:17  No. 22    
       
 >>21

 狙い打ちシステムは初耳ですね〜。

 最近のパワプロでは私は聞いたことが無いですね〜。ただ、ミートカーソル・ロックオンが5段階位にはなりましたっけ?

 私は基本レベル1でやってますから、その辺は無頓着な所はあります。

 それにしても、完全試合……、何度も繰り返すけど、めったにできることではない。公式戦で達成したのかな、それとも練習試合? まぁ、どっちにしろ、よく頑張ったと思いますね!

記事閲覧   Re: 完全試合  名前:如月  日時: 2013/07/10 15:26  No. 23    
       
>>22
確か13の頃にあったやつで、投げる前に予測で置いた所に球がきた場合、打力が上がるっていうシステムでした。


そうですね、昔は標準、ロックオン、全真芯でしたね。

全真芯はやっちゃいけない……

記事閲覧   Re: 完全試合  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2013/07/10 15:30  No. 24    
       
 >>23

 ウチの兄貴が「パワプロ99」のペナント試合で「全真芯」を使っていましたね……。

 当時のパワプロの投球は、投げられた球の筋が見えませんでしたから、かなり難しかったですね……。

記事閲覧   Re: 完全試合  名前:如月  日時: 2013/07/10 15:41  No. 25    
       
>>24
昔でも、直球か変化球の区別は出来るようになっているのですよね。

ずっと前にも言ったかも知れませんが、リリース○が無ければ見分けは付くのですよ。

記事閲覧   Re: 完全試合  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2013/07/10 15:44  No. 26    
       
 >>25

 え、そうなんですか?

 う〜ん、私の記憶違いだったようですね……。

 当時の私は打撃技術が本当、「アレ」でしたのでw

記事閲覧   Re: 完全試合  名前:Mr.カープマン  日時: 2013/07/10 15:51  No. 27    
       
>>15 進化さん

あ、いえ
流石に1年生だけでのメンバーですよ!
まあ全学年では足元にも及ばないでしょうけどね…w

記事閲覧   Re: 完全試合  名前:懷希  日時: 2013/07/10 17:52  No. 28    
       
>>23
でた狙い打ちシステム
パワメジャでもあったような気が

記事閲覧   Re: 完全試合  名前:レオン  日時: 2013/07/10 18:30  No. 29    
       
4は腕の振りでバレバレだけど、打てない・・・。

記事閲覧   Re: 完全試合  名前:東條さん!  日時: 2013/07/12 07:38  No. 30    
       
進化さん!
僕は、1年、24人2年22人3年23で

1年のチームです!

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