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記事閲覧  ゲーム広場\ 「パワプロ20周年」  名前: アーシュ  日時: 2014/09/24 18:59    
      
はい、ゲーム全般をどうぞ。

※私個人のスレでは無く、テレビゲーム全般のスレッドです。
好きなゲームの紹介や、欲しい物や攻略相談、プレイ日記など些細なことでもOKです!。
もし次を新規に上げるならば「ゲーム広場○←(ここにローマ数字をお願いします)」このようにして頂ければ幸いです。
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記事閲覧   Re: ゲーム広場\ 「パワプロ20周年」  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2014/10/13 14:15  No. 41    
       
 >>40

 う〜んw

 将来的には、幻のポケモン、「ミュウ」「セレビィ」とかの復活もあるのか否か。

 ポケモンX・Yでは、登録自体はできんのかな?

 う〜ん……。

 ……、あ〜、キリないな。

 これからのポケモンの未来を想像していくと……、「メガ進化」とか、今のポケモンの傾向は、これは……、兆(きざ)しか……?w

 これが良いことか、悪いことか、まぁ、別問題だ。

 ただ、俺個人としては、それこそが面白い要素でもあるんだけれどね……w

記事閲覧   Re: ゲーム広場\ 「パワプロ20周年」  名前:アーシュ  日時: 2014/10/13 18:10  No. 42    
       
エクシブ終了や〜〜〜♪やっとクリアしたで!!
何でかこのゲーム、セーブデータのプレイ時間が「99時間59分59秒」でカンストするんだけど。100時間以上表記されるのも多々あるのにね(笑)

回復さえ怠らなければ負けることがほぼ無いので、ラスボスも攻撃は激しかったですが、回復アイテムも使いつつ、まあなんとか倒せました。
クリア後の無限のアークに一応行ってみることにします。
一応4章分岐直後のデータは別にありはしますが、別ルートエンドへはレベル上げの労力を考えると、今は苦行でしかないので一旦寝かせて下さい(笑)。

いくつか調整が足りないゲームでしたね。
・1レベル毎の必要EXPが右肩上がり気味。
30〜40%減でちょうどいい。
・ステータスが技の威力にほぼ影響しない。
そのためINTはほぼ魔法防御扱いに近い。
・売り物が全体的に高い。
発掘を積極的にやらないと回復アイテム買うだけで金欠になる。装備は合成の方が有用。
・MP回復が宿屋かアイテム・一部のスキルでしか出来ない
せめてダンジョン内の回復ポイントで可能だったならば・・。
とにかくゲームバランスが悪かった。
私としては
経験値の減少・技、魔法のステ依存に改善されれば他がそのままでも充分快適だったと思います。

良い点
フォロワーを集めて、付属しているアニマの運用がスキルの可否にかかわる点は戦略的で面白かったです。
合成も金が非常に溜まりにくいので安上がり・有用なアイテムを作成可能と、集めるのが面倒だったことを除けば「良」。


FF1の氷の洞窟のような難易度を全編にわたって体感してみたい方はどうぞ。(笑)

>>41
いままでが幻ポケ全部配布限定だし、無いと思いますが、そろそろ配布無しで出してくれてもいいと思います。トレーナーカードのランクアップのように、条件付き達成とか。

記事閲覧   Re: ゲーム広場\ 「パワプロ20周年」  名前:アーシュ  日時: 2014/10/13 18:38 修正2回 No. 43    
       
ミュウでふと思った完全な余談なんだけど、フェアリータイプに変更または追加されそうな伝説・幻系っていそうだよね。各世代ごとに見た目が妖精っぽいのがいるし。
ミュウ○〜△
セレビィ○〜□
ジラーチ◎〜○
マナフィ・フィオネ◎
シェイミ×
アグノム・ユクシー・エムリット◎

ま、出す予定があればの話なんですが。

>>40
初代からやってると、世代以降で出なくなるから送りたいけど送れない時は歯がゆい。今でこそ満遍なく出るのはホントに凄いことですよね。
特に初代・第2はリメイクがだいぶ後だったし、人気が高いのも多かったから伝説以外でも出らんかなと思ったり。

記事閲覧   Re: ゲーム広場\ 「パワプロ20周年」  名前:アーシュ  日時: 2014/10/15 20:04  No. 44    
       
ORAS追加

おおぞらをとぶを使えるようにするために、ラティ兄妹は旅の途中で仲間になる模様。厳選はどうなるんだろう?

伝説系の追加にルギア・ホウオウが公表。
振り分けはルギア→ルビー、ホウオウ→サファイアだろうか?。

ナビ機能
トレーナーナビでは、一般トレーナーと再戦できる機能付き。野生戦とは経験値の差が違うからね。
図鑑ナビではどうろ毎にサーチできるらしい。サーチレベルが上がると隠れ特性や、珍しい技を覚えている物が出やすくなるとのこと。

記事閲覧   Re: ゲーム広場\ 「パワプロ20周年」  名前:高倉  日時: 2014/10/18 09:28  No. 45    
       
メガ進化ポケモンの種族値がリークされましたね。
メガラグラージはメガバナ並みの耐久を得、メガジュカインはa110、c145、s145に、メガグロスはs110に、メガスピアーはa150、c15、s145になる模様。

記事閲覧   Re: ゲーム広場\ 「パワプロ20周年」  名前:アーシュ  日時: 2014/10/18 18:46  No. 46    
       
メガハガネール・オニゴーリ追加。

>>45
メガラグラージ
そこそこ予想と当たってる♪、・・って壁感が半端じゃないな、H100でBD110って!!
でもメガタブンネが若干上回ってますね、使えるかどうかは別として。(耐久系のみ)
メガジュカイン
A110はともかく、CS145はよろし♪。両刀できそう。(流星群が使えれば)
メガメタグロス
110は早すぎでしょ(笑)。
メガスピアー
これじゃ突撃要員(笑)やられる前にやれと?。適応力だからとどめばりもある程度使えるかもね。

記事閲覧   Re: ゲーム広場\ 「パワプロ20周年」  名前:如月  日時: 2014/10/19 22:42  No. 47    
       
さすがG級防具。

スキル発動が凄まじい

記事閲覧   Re: ゲーム広場\ 「パワプロ20周年」  名前:アーシュ  日時: 2014/10/23 22:21  No. 48    
       
無限のアーク1回攻略後の感想
経験値稼ぎに持ってこい。
稼ぎ用にカスタムしたフォロワー装備で狩りまくれば、普通に1回潜っただけで2上がったから5はいける。
アルティメットバーストを積極的に狙っていくか。

記事閲覧   Re: ゲーム広場\ 「パワプロ20周年」  名前:如月  日時: 2014/10/24 15:39  No. 49    
       
あら?ミュウツー参戦するのか。

記事閲覧   Re: ゲーム広場\ 「パワプロ20周年」  名前:アーシュ  日時: 2014/10/24 18:02 修正1回 No. 50    
       
いやー下手になってる(笑)ヤバい、ヤバい..
得能ケガCしかとれんかった。
デッキをどうすればいいかもさっぱり。オフラインだけど。
ガンガン作るって事はしないかもしれない、なぜ繋げてしなければならないのかがいまだに心にあるから。
チケットなどなくても2012作成レベルのものが出来れば、検討する。

栄冠ナインはかなり楽しい、これはハマる理由が分かる・・。
こちらもかなーり手探りであることには違いないんですが、練習試合で負けて公式戦初戦はソロHR2発でサヨナラ勝ち出来ました。

>>49
(3DS、WiiU版両方買うと無料でダウンロード可能っていうのは如何なものかと思いますが。)今度はルカリオに似せるんでしょうか?。かなしばり・ねんりきはありそうですが。

記事閲覧   Re: ゲーム広場\ 「パワプロ20周年」  名前:如月  日時: 2014/10/24 18:40  No. 51    
       
>>50
いや、両方くるみたいだよ。

無料でね。

記事閲覧   Re: ゲーム広場\ 「パワプロ20周年」  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2014/10/28 13:32  No. 52    
       
 【遅報】

 ヨッシャ!

 昨日のこと、超偶然、金得能「勝負師」持ちの外野手が出来たで〜!

 サンキュー、清本!w

記事閲覧   Re: ゲーム広場\ 「パワプロ20周年」  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2014/10/31 12:07  No. 53    
       
 いやはや、先ほど作った打者なんだが、偶然「安打製造機」がついたよw

 サンキュー、友沢!

 その他は運も能力も平凡な要素ばかりだけれども(パワーはSなんだけれども)、何とかコツコツと選手の頭数をそろえる努力をしているよ。

記事閲覧   Re: ゲーム広場\ 「パワプロ20周年」  名前:アーシュ  日時: 2014/11/01 21:38  No. 54    
       
相変わらずの普通以下の出来
141 B78 C65 先サブ中◎
Hシンカー6・カット3
ピンチA キレ 低め 変中 チーム○ 位置左
ピンチコツ貰えるの多い(笑)

3球種総変10はまだ長い道のり・・でも、SRキラが(ランダムだけど)来るようになったんだよね運の要素がより強いけど、繋げたくないからいいです、別に(ニヤッ)
とりあえず肩やっとけばある程度のが出来るよりも育成してる感じがしていい、これはこれで。

記事閲覧   Re: ゲーム広場\ 「パワプロ20周年」  名前:アーシュ  日時: 2014/11/04 20:27 修正1回 No. 55    
       
3体作成
2B72D57B76D54C63C66 右右 二
対左B 走A 盗A パワー 流し チーム○

147 B70C60 左左 中サブ先○ 
スラーブ4・Vスラ4・Sチェンジ1
ピンチA 打強A ケガB ノビB キレ リリース 闘志 クロスF 低め パワー
ムード○

2C62E41C66C60A81A80 右右 遊サブ外・三△
チャンスA ケガA 調子安定 固め 守備職人 体当り チーム○

ランク評価でDとCの中間。(※パワ学→壱琉→六面の順+投手→野手→投手と交互にローテプレイ)
オールAがもし作れるようになったとしても万能すぎて面白み無いから、いくつかの特徴に絞った選手しか作らなくなるんだろうなぁ・・。

記事閲覧   Re: ゲーム広場\ 「パワプロ20周年」  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2014/11/04 20:41  No. 56    
       
 >>55

 いや、なかなか良い選手たちだと思います。

 私の選手たちの場合、得能が少ないのが難点ですよ……。

 特に、「守備職人」は、是非とも欲しいのですが……。

 とにかく、私の場合、基本能力重視で作成をしています。

 

記事閲覧   Re: ゲーム広場\ 「パワプロ20周年」  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2014/11/05 19:18  No. 57    
       
 ……、今日さ、俺にちょっと嬉しいことがあったんだ。

 六面大学篇の投手作成で、マモルがようやくライジングキャノンをくだすった。

 やったぜw

 能力簡略

 球速150` (ライジングキャノン)

 コントロールS

 スタミナА

 ドロップカーブ レベル3

 スプリット レベル6

 先発◎

 中継ぎ◎

 抑え◎

 ノビА

 キレ〇

 等々。

 

 

記事閲覧   Re: ゲーム広場\ 「パワプロ20周年」  名前:アーシュ  日時: 2014/11/05 21:04  No. 58    
       
色々足らない中継ぎ
格1位になって風薙と対戦して確実に打ち取ったと思ったら内野安打になりやがった……………納得いかんぞ。
150 C64D54 中サブ先・抑○
ツーシーム・ナックル4・ドロップ2・SFF1
打強B キレ 牽制 リリース 打球反応 勝ち運 テンポ

今のところトップの出来
3B73D50A80A86B72C67 外
チャンスA ケガA アベレージ パワー 広角 逆境 意外性 ミート多 選球

滝本がいると精神Pくれるから色々助かる
>>57
いいですね〜
SRキラが出たのが野手の時だったんで、残念ながら・・でしたが一打席勝負自体は発生し結果2塁打でパワーヒッターが付いちゃいました。その作成したやつには不必要だったんですけどね…。


彼女がいた方がポイント的にもかなり有利。SRが出ないんで金得能のイベント見ることすら難しいですが
パワ大はショップとバイトの運・六面は全ての運次第・壱流は野手もしくは投手二刀流作る際は向いてると思います。(壱流での先発は全体練習との兼ね合いが難しくて作成しにくい印象があります。)

記事閲覧   Re: ゲーム広場\ 「パワプロ20周年」  名前:アーシュ  日時: 2014/11/06 20:45  No. 59    
       
2C69B70E48S91C68S100 捕サブ一○
チャンスB 対左A キャッチャーA 送A 粘り ローボール ブロック 人気

風薙に・・・・・・逆襲してやったわ!!!。
フッフッフ、ッハッハッハ!!。

記事閲覧   Re: ゲーム広場\ 「パワプロ20周年」  名前:アーシュ  日時: 2014/11/07 21:05  No. 60    
       
微妙・・な2人

150 C64A82 先
SFF5・スラ5
ノビA リリース 打強B 闘志 根性 チーム○

3D54C67B71E46E42C66 一
チャンスA プル 走A ハイボール 送B 対エース バント職人 慎打

まだまだ。

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