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記事閲覧  ゲーム広場](計算間違い。実際は\)  名前: アーシュ  日時: 2014/11/30 20:25 修正2回   
      
はい、ゲーム全般をどうぞ。

※私個人のスレでは無く、テレビゲーム全般のスレッドです。(立ち上げてるのは全部私ですがね(笑))
好きなゲームの紹介や、欲しい物や攻略相談、プレイ日記など些細なことでもOKです!。
もし次を新規に上げるならば「ゲーム広場○←(ここにローマ数字をお願いします)」このようにして頂ければ幸いです。
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記事閲覧   Re: ゲーム広場] 「祝!10到達!!」  名前:アーシュ  日時: 2015/02/11 19:16  No. 61    
       
所謂攻略本ですか?
DS以降では購入してないけど、金銀の時は2冊買ったな〜。
トランセル種市さんだっけ、その人監修のやつともう一つ別のを。
ただ、ためになったかと言われれば、これは微妙というしかない…う〜ん、覚えさせるわざの構成とタイプ別の特徴ぐらいですかね。
それでも3値の事は第4世代まで知りませんでしたが。

記事閲覧   Re: ゲーム広場] 「祝!10到達!!」  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2015/02/11 19:24  No. 62    
       
 >>61

 えぇ、ポケモンのΩルビーとαサファイアの全国図鑑とデータファイルがセットで発売されています。

 その二冊を合わせても、パワプロ2014の攻略本よりも安かったと記憶しています。

 私の場合、ポケモンの生息地や強さを簡単に引くことが出来て、重宝しています。

 特に、ポケモンの逆引き辞典もありますので、パソコンを開かなくてもすぐに分かることもあると思っています。

記事閲覧   Re: ゲーム広場] 「祝!10到達!!」  名前:パワプロLOVE  日時: 2015/02/11 21:49  No. 63    
       
>>62

それは、やワンナップさんの攻略本ではないですか?(違っていたらすみません)

自分も4世代までは持っていましたし。

今は、PCなどを使えばわかりますし、なにより生息地などのことはある程度把握してますし必要ないですね。

記事閲覧   Re: ゲーム広場] 「祝!10到達!!」  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2015/02/11 21:58  No. 64    
       
 >>63

 あぁ〜、確かに、見てみたらワンナップだな〜。

 まぁ、俺の場合、パソコン開かない時に調べるにはもってこいだと思うねw

記事閲覧   Re: ゲーム広場] 「祝!10到達!!」  名前:パワプロLOVE  日時: 2015/02/11 22:07  No. 65    
       
やはり、そうでしたかw

ワンナップは小学生の時にポケモンをするときに必需品でしたw

記事閲覧   Re: ゲーム広場] 「祝!10到達!!」  名前:如月  日時: 2015/02/11 22:51  No. 66    
       
>>60
グレイシアはかなりのアタッカーになるんですけど、いかんせん、遅いのが難点なんですよ……

記事閲覧   Re: ゲーム広場] 「祝!10到達!!」  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2015/02/12 01:40  No. 67    
       
 >>66

 そこらへん、俺氏の「努力」と「根性」と「ジャイアンツ愛」をグレイシアに注入して見せますw

 【速報】ファイター氏、グレイシアにジャイアンツ愛を注入する。

 しかし、何も起こらなかった模様。

記事閲覧   Re: ゲーム広場] 「祝!10到達!!」  名前:パワプロLOVE  日時: 2015/02/12 13:47  No. 68    
       
>>67
役割論理(ボソ)

記事閲覧   Re: ゲーム広場] 「祝!10到達!!」  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2015/02/12 18:59  No. 69    
       
 >>68

 俺はポケモンに復帰してまだ一年足らずなので、専門的な言葉は分からん模様。

 役割論理、とな……。

 ダブルバトルで使う感じかな?
 

記事閲覧   Re: ゲーム広場] 「祝!10到達!!」  名前:パワプロLOVE  日時: 2015/02/12 19:27  No. 70    
       
>>69

えっと。役割論理とは簡単に説明しますと、超高火力、超耐久を兼ね備えたポケモンだけを使い、努力値やドーピングアイテムなどに「すばやさ」に全く触れず育ててかつ、補助技を入れないというポケモンを使うということです。

ダブルバトルでもやろうとおもえばできると思いますが、主にはシングルですね。

それで、「すばやさ」をどうカバーするかといいますと、交換で有利な対面を作り、こちら側から高火力の技で相手に重圧して勝つ・・。ということです。

(ちなみに、役割論理のポケモンはヤケモンと呼ばれてます。)



記事閲覧   Re: ゲーム広場] 「祝!10到達!!」  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2015/02/12 19:35  No. 71    
       
 >>70

 うっわ〜……、ジョン・メイナード・ケインズの「一般理論」を勉強している俺でも、何やら難しく感じる戦略理論だな……。

 俺、理解できるように頑張る〜……。

記事閲覧   Re: ゲーム広場] 「祝!10到達!!」  名前:パワプロLOVE  日時: 2015/02/12 19:40  No. 72    
       
>>71

まぁ、要するに、すばやさなんてほっておいて攻撃か、特功中心にあげていけば大丈夫ですよw

記事閲覧   Re: ゲーム広場] 「祝!10到達!!」  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2015/02/12 19:43  No. 73    
       
 >>72

 よし、簡潔な説明で理解できたw

 ありがとうよ、パワラヴくん!

記事閲覧   Re: ゲーム広場] 「祝!10到達!!」  名前:アーシュ  日時: 2015/02/12 20:07  No. 74    
       
すばやさ無視なんて、あげる必要が皆無のやつ以外無理だわ。

記事閲覧   Re: ゲーム広場] 「祝!10到達!!」  名前:パワプロLOVE  日時: 2015/02/12 20:26  No. 75    
       
>>74
まぁ、それが役割論理の特徴ですからね・。

実際、交換読みがある程度できないと役割論理なんてできませんからね・・。

記事閲覧   Re: ゲーム広場] 「祝!10到達!!」  名前:如月  日時: 2015/02/12 20:52  No. 76    
       
そのためのトリックルーム

記事閲覧   Re: ゲーム広場] 「祝!10到達!!」  名前:パワプロLOVE  日時: 2015/02/12 21:52  No. 77    
       
>>76

トリルは鈍足ポケにはもってこいですね。

ふと、思いついたのですが、トリル+かなしばりすればファイアローの先制ブレバも止めれそうですね。(2ターンはかかりますが)

記事閲覧   Re: ゲーム広場] 「祝!10到達!!」  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2015/02/13 15:53 修正1回 No. 78    
       
 ……、んん〜、午前中に、「А」ランクの青得能が六つ揃った左打ちの一番打者が出来たぞ。

 ……、おそらく、走塁系の青得能は全て網羅したんじゃないだろうか。

 え〜っと、盗塁А 走塁А 内野安打 ゲッツー崩し……、ヘッドスライディングがないか。

 まぁ、いいやw

記事閲覧   Re: ゲーム広場] 「祝!10到達!!」  名前:阪神ファン  日時: 2015/02/13 16:19  No. 79    
       
>>78 凄いですね、うらやましいです

記事閲覧   Re: ゲーム広場] 「祝!10到達!!」  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2015/02/13 16:25  No. 80    
       
 >>79
 
 頑張れ!

 
 

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