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記事閲覧  ゲーム広場](真) 「サモンダークネス!」  名前: アーシュ  日時: 2015/02/24 20:52    
      
はい、ゲーム全般をどうぞ。
好きなゲームの紹介や、欲しい物や攻略談義、プレイ状況など些細なことでもOK。
それでは
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記事閲覧   Re: ゲーム広場](真) 「サモンダークネス!」  名前:パワプロLOVE  日時: 2015/03/25 18:07  No. 21    
       
>>20

コントロールAは相当ですねww

記事閲覧   Re: ゲーム広場](真) 「サモンダークネス!」  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2015/03/25 18:11  No. 22    
       
 >>21

 「精密機械・番場蛮」の誕生である。

 これは、原作者の方に御叱りを受けるであろう代物である。

 コントロールの良い番場蛮など、番場蛮ではないのだ。

 尚、原作通りであると、野手能力も高くしなければならないのだが、俺の技量的事情故、全面的に無視することとなった。

 ……、wwwwww

記事閲覧   Re: ゲーム広場](真) 「サモンダークネス!」  名前:アーシュ  日時: 2015/03/27 20:45 修正2回 No. 23    
       
全振り終了。1体1時間以上から20分以内は超高効率。ポケルスならXにいるんだがな〜…本体が無い。
赤犬 AS全振り残りH
青犬 B全H200残りC
黄犬 S全C160残りH
点氷 C全H160残りB
点鋼 A230H160残りC
点岩 A全H160残りD
無限♀ S全H120残りB
桃妖精 C200H・D100残りB
青妖精 S全C230残りA
黄妖精 H200B・S100残りD
鋼獣 A230・S200残りH
岩獣 AS全振り残りH

このバランスを合わせようとする悪い癖(笑)
間違えてたから大体覚えてる限りの数値に修正。

記事閲覧   Re: ゲーム広場](真) 「サモンダークネス!」  名前:パワプロLOVE  日時: 2015/03/27 20:58  No. 24    
       
>>23

ライコウにH振りですか〜。

でしたら、アタッカーじゃなさそうですね。

記事閲覧   Re: ゲーム広場](真) 「サモンダークネス!」  名前:高倉  日時: 2015/03/28 09:55 修正1回 No. 25    
       
>>23
おっさんいないんですか?

記事閲覧   Re: ゲーム広場](真) 「サモンダークネス!」  名前:アーシュ  日時: 2015/03/28 23:08  No. 26    
       
最初何のことか分からんかった(笑)
すっかり忘れてた、地味だから…
主にサンダーとどう違うん?。

記事閲覧   Re: ゲーム広場](真) 「サモンダークネス!」  名前:高倉  日時: 2015/03/29 01:00  No. 27    
       
>>26
まあ確かに手持ちにポワルンいないと出てこないから地味といえば地味ですよね。
ボルトロスは特性悪戯心による先制麻痺とs111、a115()(化身フォルム)、c145(霊獣時)がサンダーとの差別点ですかね(役割がまったく違うような気もするけど)

記事閲覧   Re: ゲーム広場](真) 「サモンダークネス!」  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2015/03/29 18:46  No. 28    
       
 ファイターは当初、パワプロからプロスピに移植する予定の選手を110人としていたが、自分自身の体力的負担を考慮した結果、大幅に減らすことになった。

 人数を減らした分は、選手を覚醒させることで穴埋めすることにして、それぞれの球団を強化していくことにする。

 ただ、巨人と横浜に関しては、ほぼ予定通りの選手移植による強化を行う。尚、巨人に関しては既に完了している。

 パシフィック・リーグにおいては、ソフトバンクに、パワプロで作成した強打者を一人入団させる予定であり、また、主力の多くを覚醒させた。

 楽天球団においては、パワプロ選手を入れない方針に切り替え、主力・準主力の多くを大幅に覚醒させることを完了した。

 その他の球団も、考え次第で随時選手を覚醒させるだろう。

 ファイターがプレイすることにする巨人において、エースとして、開幕戦を任せる投手は、「侍ジャイアンツ・番場蛮」に決定した。

 巨人の暫定先発ローテーション

 @ 番場蛮

 A 架空投手(エース級の柱として期待)

 B リンスカム(サンフランシスコ・ジャイアンツ)

 C マイルズ=マイコラス(パワプロでの強化版・マイコラス)

 D ヒルマン(1997〜98・巨人 パワプロでの強化版)

 E 上原(パワプロでの巨人時代・上原の再現。ただし、最高球速は147`であり、もう2`くらいは欲しかった)

 今、「真相報道バンキシャ」を視聴している。プロスピで、ではあるものの、広島東洋に復帰した黒田と相対するのが楽しみである。広島東洋球団も、強化球団として指定している。

 以上。
 

記事閲覧   Re: ゲーム広場](真) 「サモンダークネス!」  名前:アーシュ  日時: 2015/03/29 19:27  No. 29    
       
点字3体Lv上げ終了。Lv40時点で?だったのも納得。
上げてて岩が安定感あるね。物理多いから沈みにくいし、のろいよりグロパンが合うかも。
ヨーギラスいたっけ?ダブルでバンギラスと組ませてチョッキ持たせれば地震使えないけど万能っぽい。


あぁ〜!悪戯心か!!!(それすら覚えてねぇ…)
ダブルでは役立ちそうだなぁ・・・

記事閲覧   Re: ゲーム広場](真) 「サモンダークネス!」  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2015/03/29 23:00 修正2回 No. 30    
       
 横浜DeNA球団の強化が完了した。

 後は、ソフトバンク球団に一人のパワプロ強打者を加入させれば、ペナントをプレイするにおいての地ならしが一応の意味で終えることになる。

 それからは、ペナントか対戦モードで、プレイ感覚を養いながら戦いを進めていき、巨人軍の日本一に向けて球団を運営することになる。

 さらに、私の思いつきで、横浜DeNA球団で、三上のバックアップ・クローザーにするための投手をパワプロで作ることにした。

 名前はゴーストタイプのポケモンとして有名な「ムウマージ」に決まり、SFFのナックル系オリジナル変化球である「怪しい光」を覚えさせることも決めた。

 以上。

記事閲覧   Re: ゲーム広場](真) 「サモンダークネス!」  名前:パワプロ?  日時: 2015/03/30 08:36  No. 31    
       
プロスピ2015とPSストアカード買うかな。


応援歌作り直さないと…
とは言っても、作成済みだから音と長さをメモっときゃ大丈夫か

記事閲覧   Re: ゲーム広場](真) 「サモンダークネス!」  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2015/03/30 12:34  No. 32    
       
 プロスピ2015にて、我が巨人軍は四試合を消化し、3勝1敗の成績であるが、開幕戦の様子を少し話すことにしよう。

 その試合は、確か7-2で勝利したのだが、開幕投手に抜擢した番場蛮が、要所を締める粘り強い投球をしてくれたのが大きい。

 打線の方も、効果的に本塁打を放ちながら加点していき、相手である横浜DeNAの開幕投手のブープデック=パピー(アメリカコミックの古典である「ポパイ」のキャラクターで、ポパイの父親)を攻略することに成功した。

 ただ、驚いたのは、ブープデックのツーシームが、エグイまでに威力が抜群で、俺は、ファールで粘るのがやっとであったということ。

 ちなみに、第二戦では、ウチの上原が炎上してしまい、それが響いて、延長の末、6-7で敗北する羽目になり、終始俺は根性の悪い文句を呟いていたのであった。

 以上。

記事閲覧   Re: ゲーム広場](真) 「サモンダークネス!」  名前:パワプロ?  日時: 2015/03/30 13:25  No. 33    
       
おぉ、プロスピ2015の応援歌のやついい感じやん!

最高や

記事閲覧   Re: ゲーム広場](真) 「サモンダークネス!」  名前:高倉  日時: 2015/03/30 16:39  No. 34    
       
どうでもいいけど、割と皆さん真面目な名前でまじめなチーム作ってるんですね。

私のスタメンメンバーなんか、

1 ドラゲナーイ
2 殺せるんせー
3 ドドド大王
4 戦闘力53億
5 オードリー鬼瓦
6 征服されたい
7 し あ わ せ
8 ギルガメッシュ
9 社蓄係長大田

って感じなのにw

記事閲覧   Re: ゲーム広場](真) 「サモンダークネス!」  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2015/04/05 12:41  No. 35    
       
 パワプロ2014にて、粘りに粘った末、SFF系のオリジナルナックル「あやしいひかり」持ちのムウマージ投手が完成した。

 プロスピ2015にて、ベイスターズの三上のバックアップ抑え投手を任せるのだが、このムウマージ、抑えのみならず、中継ぎ、先発も完全にこなせるうえ、体力の回復も早い使い勝手の良い投手なのだ。

 更には、ノビА 重い球 ジャイロボール キレ〇も当然付いている。

 よって、我が巨人軍の敵には回したくない投手なのであるのだが、実際敵役になる投手なので、仕方ないのである。

記事閲覧   Re: ゲーム広場](真) 「サモンダークネス!」  名前:アーシュ  日時: 2015/04/06 19:26  No. 36    
       
パワプロのペナントに1・2軍、起用法ロック機能が付いたので、検証をしてみようかと。
題 〜各球団の若手だけで回すとどこが強いのか!?〜

・要項
以下の条件で各球団のメンバーを入れ替えてロックをかけ、ペナントを回す。
・ルール
ペナント設定の大ケガのみなし、選手の成長あり以外はすべてなしとする。コーチ等の強化も不可。
難易度は普通。練習はすべておまかせで、アイテムは機材の購入のみOK。COM補強思考の解雇方針を年齢重視に
・選手の選抜
ルーキーは確定。他は以下の条件に従って追加。
年齢が低い順に優先。年齢が同じならプロ年数の低い方を選ぶ。それも同じなら誕生日の遅い方を入れる。外国人は無し。
適性がない選手しかいない場合、その中から最年長を外して、一番若い適性持ちと交換。

栄冠もクリア条件あと一つだしエイプリルフール記念?(何だそれ(笑))
この条件で5年ほど回してみます。どの球団が優秀でしょうか?変な企画ですが予想してみて下さい。

※決してパクってはいません。検証はアプデ前のやつの為そこはご了承ください。

記事閲覧   Re: ゲーム広場](真) 「サモンダークネス!」  名前:アーシュ  日時: 2015/04/06 19:30  No. 37    
       
2014年度結果
パリーグ
1オリ  95 46 3 .674
2SB  88 54 2 .620
3ロッテ 75 66 3 .532
4ハム  68 74 2 .479
5西武  47 92 5 .338
6楽天  46 94 4 .329

セリーグ
1ヤクルト95 46 3 .674
2巨人  88 54 2 .620
3広島  75 65 4 .536
4ベイ  71 71 2 .500
5阪神  61 79 4 .436
6中日  43 99 2 .303

日本シリーズオリ対巨人
3−0、7−5,5−4,0−2、0−2で巨人が日本一。

まずは自チームの感想
最序盤は3位あたりで争っていたのだが、最終的に西武との最下位争いレベル…
野手の主力が岡島・銀次・三好ぐらいというのがきつい。投手は柱もいないのでほぼ崩壊、森の成績が意外とよかったぐらい。
他のチーム情報
ヤクルト…小川が投手6冠、山田がトリプルスリー達成。しかしCSFで巨人にあっさりと敗北する。
巨人…チームグラフで可も不可もない微妙な感じなのに日本一に。
広島…投打ともに悪くないはずなのだが、意外と打たれて負けてる試合が多め。
ベイ…綺麗に5割で終了。覚醒メンバーがいる為来年は変わるかもしれない。
阪神…中盤好調だったが、失速していきBクラス。どちらかというと打撃面が低め。
中日…投手はいいのだが打撃がからっきしのようで(野手全てミF)、ぶっちぎりの最下位。
チーム打撃成績でワースト6冠という不名誉な記録と他球団全てに勝ち越せなかったという記録も獲得。

オリ…T−岡田、本塁打記録を62本に更新。高機動・守備でチーム防御率もほぼトップ。しかし、日本Sで巨人に完敗。
SB…柳田・中村・江川などミまたはパD以上が多く打撃はほぼ最強クラス。しかしロッテとの投手力差が出てCS1stで敗退。
ロッテ…先・抑がしっかりしており、崩れる試合いが少なかった。打線は繋げて打っているようで、思ったよりも足は使ってない様子。
ハム…パワーはあるもののミートがなく打てないのでせっかくの投手陣が台無し。
西武…5位ではあるが守備成績は楽天より酷い。打撃が比較的揃ってるためその差が出てるか。

過去作からするとこんなにしたか?と思うほど1年で計13人も覚醒。一岡・宮國・大田辺りはただただ使える選手に成長。

記事閲覧   Re: ゲーム広場](真) 「サモンダークネス!」  名前:アーシュ  日時: 2015/04/06 19:35  No. 38    
       
2015年度結果
パリーグ
1SB  82 62 0 .569
2ハム  77 64 3 .546
3オリ  74 68 2 .521
4ロッテ 67 74 3 .475
5西武  60 83 1 .470
6楽天  53 89 2 .373

パリーグ
1ヤクルト101 39 4 .721
2巨人  85 56 3 .603
3ベイ  75 65 4 .536
4広島  62 79 3 .440
5阪神  58 80 6 .420
6中日  53 88 3 .376

日本Sハム対ヤクルト
2−4、2−6、11−3、3−4でヤクルトが日本一

パは4位までが入れ替わり、セはほぼ変わらず。
順位に動きが少ないセはヤクルトの勢いが凄まじく、100勝越えやチーム打撃成績全部門でトップ、また全球団に勝ち越すなど圧倒的な成績で巨人を突き放して優勝。特に広島とベイに対して20勝とキラー化している。
ベイもヤクルトと同率一位の防御率2.83を記録、被本塁打に至っては両リーグ最少の80本しか打たれておらず投手が大健闘。この安定ぶりと元々良かった打撃が見事にマッチしチームグラフ投・守・打で1位のカープを押しのけて3位に。

一方のパはSBが自慢の打線に投手が安定し始め優勝。ハムは逆に打撃が投手に貢献し2位に昇格。
オリは先発が軒並み覚醒するも打線の援護がなく3位に後退、ロッテは全体的に成績を落としBクラスに転落。
自軍の楽天は投・守で最下位と致命的な部分が改善されないため厳しい見通し。
吉報は三好と島内が覚醒し、打撃・走塁面の上昇。特に走力を生かしていきたい。(投手が覚醒してほしいんだけど。)

個人成績では大谷が投手4冠に輝く等、エースとしての存在感が増した模様。


次年度からはチーム思考、戦術をそれぞれのチームの状況に合わせてみようかと。

記事閲覧   Re: ゲーム広場](真) 「サモンダークネス!」  名前:アーシュ  日時: 2015/04/07 19:37  No. 39    
       
2016年度
パリーグ
1SB  85 57 2 .599 バ
2ロッテ 73 66 5 .525 守
3ハム  70 71 3 .496 バ
4オリ  64 70 10 .478 走
5楽天  59 77 8 .434 走
6西武  55 81 8 .404 打

セリーグ
1広島  87 52 5 .626 打
2ヤクルト80 64 0 .556 バ
3巨人  75 66 3 .532 バ
4ベイ  72 67 5 .518 打
5阪神  71 67 4 .504 走
6中日  43 74 7 .314 守
日本S広島対SB
1−3、4−1、2−12、3−10、1−3で広島が日本一

オーダー思考をグラフで上位のタイプに変更した結果、このようになりました。
まずパリーグ。上位3チームは戦力グラフで見ると拮抗しており何ら不思議はなし。ただ、オリが中日を下回る打率でBに転落。
楽天はようやく最下位脱出。チーム打率・安打・得点で広島さえ抜いて両リーグトップと打線が結果を出した。だが投手部門ではほぼ最下位と相変わらずの投壊で1つ上げるに留まった。

続いてセリーグ。広島は打撃重視にして活発化したのか、前回からの大躍進で優勝、さらに日本一をももぎ取った。
ヤクルトは相変わらずの安定感・総合力で定位置をキープ。
巨人は持ち前の総合力で後続のベイ・阪神との3位争いを終盤で制し僅差でCS出場を決める。
阪神はまたもや中盤辺りまで上位にいたのだが徐々に失速、しかし中日との差は天と地ほど空いている為このあたりの混戦は面白くなりそうですね。

個人記録、その他諸々
東浜・阿部がノーノー達成。
柳田トリプルスリー
小川の恐怖の安定感で(1.73)再び4冠。
金得能に強化
益田 ドクターK
荻野貴 電光石火
坂本 伝説のサヨナラ男
一岡 怪童

記事閲覧   Re: ゲーム広場](真) 「サモンダークネス!」  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2015/04/09 16:09  No. 40    
       
 俺氏、パワプロ2014にて、「フロントドア・ツーシーム」持ちの広島・黒田の作成に成功。

 尚、フロントドアは、ツーシームを基にしたのではなく、高速シンカ―の球速を速くしたものである。

 阿畑万歳w

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