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記事閲覧  ゲーム広場][ ラボどうする?  名前: X・UA  日時: 2018/03/25 14:45    
      
ちょっと思いつかんかった(笑)
はいはい、ゲーム全般をどうぞ。
好きなゲームの紹介や、欲しい物や攻略談義、プレイ状況など些細なことでもOK。
他人への中傷・なりすまし・荒らし等は報告致します。
それではどうぞ。

今年は期待のゲームが多くなりそうだ。いくつかはまだ発売日がわかってないけどね(もしかしたら今年発売しないのもあるかも?)
パワプロ
KHV
FFZR
ビルダーズ2
スマブラ
岩男11
Xコレクション
お願いだから重ならないでくれ‥。

マリテニもよさそうだが、ゴルフでないかな
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記事閲覧   Re: ゲーム広場][ ラボどうする?  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2018/05/15 20:10  No. 41    
       
 パワプロの良いアップデートが来たなぁ。

 けれども、俺は以前のように、パワプロ……、のみならず、ゲームをする暇がなかなか取れない。

 オリジナル球団、「ハンザ同盟ドイツラント」だけは完成させたいが、体がもつかどうか……。

 小説執筆も二束のわらじだし。職に就くための準備も考えていく時期に入っている。俺の生活における時間配分は劇的に変わり始めている訳だ。

 俺のパワプロプレイの歴史はいつまで続くのか……。

 せめて、オリジナル球団だけでも……。

記事閲覧   Re: ゲーム広場][ ラボどうする?  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2018/05/18 19:23  No. 42    
       
 オールАなんて、作んなくてもいいやw

 そこそこの好選手を作っていって、チーム力査定が結果的にSランクに達してしまえば儲けもんだよねw

 Sランクとはいっても、ピンからキリまであるが、とにかく、Sになれば儲けもんだと思うよw

記事閲覧   Re: ゲーム広場][ ラボどうする?  名前:パワプロ?  日時: 2018/05/19 18:45  No. 43    
       
パワプロ2018買った(ただしまだ末プレイ)けど、もしかしてパワフェスなら再現選手やら作れる…?
だったら2018でオリジナル球団作るのになあ

某サイトの人も言ってたけど、サクセスやらす気ないんか

記事閲覧   Re: ゲーム広場][ ラボどうする?  名前:如月  日時: 2018/05/20 00:15  No. 44    
       
球界の頭脳、ささやき戦術、精神的支柱、魔術師もちのキャッチャー作れてしもうた。

記事閲覧   Re: ゲーム広場][ ラボどうする?  名前:パワプロ?  日時: 2018/05/20 02:26  No. 45    
       
キャッチャーに守備職人系の能力って意味あったっけ

記事閲覧   Re: ゲーム広場][ ラボどうする?  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2018/05/20 13:10  No. 46    
       
 今の俺の2018サクセス事情。

 まだまだ査定は低いほうだが、金特も数個取れるようになってきて、選手づくりが段々と様になってきた感がある。

 昨日……、いや、厳密にいえば、日付が替わってからの深夜の事なんだが、「威圧感」と「精密機械」持ちの抑え投手を作ることが出来た。「怪童」も狙っていたんだが、肝心のキャラが甲子園近くの旅館にさっぱり現れなかったから、とても惜しかったw そのような中で、威圧感を取れたのは意外だったよ。そもそも、それは狙っていなかったから。次は、「怪物球威」持ちの先発投手を作ってみたいね。

 なんだかんだ言って、「ハンザ同盟ドイツラント」球団の作成は、今のところ順調。そう。今のところは……。

 ところで、サクスぺ杯が近いようだな。……、俺は今回のサクスぺ杯は、予定通り出場を見送りしよう。オリジナル球団づくりの方に力を入れたい故。

 サクスぺの方では、俺はSRのサンバ新島を持っているから、「エースキラー」持ちの選手を作るのもいいかな。SRの江暦を使って「サンダーボルト」持ちの投手を作るほうが優先度が高いけれども。

記事閲覧   Re: ゲーム広場][ ラボどうする?  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2018/05/21 16:52  No. 47    
       
 今日の俺の南国リゾート篇事情

 理事長と千香と怪童の三重追いをしてみたら、見事に失敗した(泣

 アイテムは全く使う気はないので、その辺は救いである。

記事閲覧   Re: ゲーム広場][ ラボどうする?  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2018/05/23 17:23  No. 48    
       
 う〜ん。あれから数週間ほどはたっているかなぁ。

 サクスぺのバグだと俺は思うんだが。作った選手のプロフィールを作成する際に、生年月日を入力するだろ。その際、西暦年の十の桁の数字変更の操作が不可能になっているんだよ。何度も十字キーを押しても、画面には全然反応がない。本当に、西暦年十の桁の部分だけが操作不能になっているんだ……。

 何週間も前に、俺はそのことに気づいていたが、今日の久しぶりのプレイでまだそのバグの修正がされていないことを知ったわけだ。

 出来れば、早く直してほしいと思っている。

 ……、ところで。パワプロスタッフのバグ担当の人員が不足している様だから、よほどスタッフ全体が、余裕がなくなるほどに多忙になっているんだろう。大変な思いをしているんだろうなぁ……。

記事閲覧   Re: ゲーム広場][ ラボどうする?  名前:如月  日時: 2018/05/23 20:52  No. 49    
       
週間のサクセスでのランキング、100以内に入ってて驚いた。

記事閲覧   Re: ゲーム広場][ ラボどうする?  名前:X・UA  日時: 2018/05/24 13:01  No. 50    
       
やる時間なくて、まだ何人かしか作れてねぇ
援護なくて、代えられて打たれて、甲子園行けなくてゲームオーバーはなんかな。センス100行けたのに・・。パワ第二攻撃操作させてくれよ。
五稜郭で芸術流しは取れたが、弱いね。
あとは☆300クラス。でも3年は、長い。


フェスは1度クリアしたけど、キャラどんだけいるんだ?。

記事閲覧   Re: ゲーム広場][ ラボどうする?  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2018/05/25 15:05  No. 51    
       
 ふむふむ。パワプロ2018にて、俺の選手作成が様になってきたぞ。

 ☆査定550越え、そして同500越えの先発投手が出来上がったぞ。片方には怪童がついている。どちらの投手も怪物球威持ちだ。

 これからは、五竜郭高校篇で、二塁手と三塁手を作っていこうと思う。

 それが終わったら、またしばらく投手作成を南国リゾートで行う。キリがよくなったらば、また五竜郭で外野手を三人作ろう。球団作成の総仕上げの段階に入ってきたらば、最後の山場だ。「球界の頭脳」持ちの捕手を四人作ろうと思う。そのために、天才型は最後まで残していようと思っているよ。

 目指せ、67〜70人! ハンザ同盟ドイツラント球団!

記事閲覧   Re: ゲーム広場][ ラボどうする?  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2018/05/25 18:43 修正1回 No. 52    
       
 今、五竜郭で二塁手を作っている最中だ。

 現在、一刀将と監督、用務員さんを追っている最中。

 監督と用務員さんはともかく、一刀将のイベントは無事に完走できるだろうか。

 今まで、一刀の勝負師イベントは一回しか成功していないからな。

 監督と用務員さんのイベントは初めての試みだけれども。

 果たして、どんな選手が出来るのやら。

 ……、パワプロ2018のサクセスはキツイと思う……。慣れれば何とかなる感じだけれども。

 ……、これからは……、投手も野手も、南国リゾートで作るのもアリかな。はっきり言って、辛すぎる。三年サクセスは、確かにストーリーには味があるけれども、実際に選手を作れとなると、きついことこの上ない。俺は子供の頃、こんなにきついサクセスを平気でプレイしていたのか……。

 子供のバイタリティは恐るべし……。
 
 

記事閲覧   Re: ゲーム広場][ ラボどうする?  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2018/05/26 10:09  No. 53    
       
 >>52について

 凡才・手術なしで☆550以上だったかの二塁手作成に成功したぞ。超特殊能力は「勝負師」など、四つを取ることに成功した。「威圧感」のコツも結果的に取れたんだが、如何せん、経験点が足りんかった……。それと、「大番狂わせ」ではなくて、「アーチスト」が欲しかったなぁ……。そこらへんは確率の話になってくるから、仕方ないけれども。

 ……、それはそうと。ちょっと予定を変えるか。

 凡才・手術なしで、南国リゾートで捕手を作ってみようかと思っているんだ。勿論、「球界の頭脳」を狙っていく。超特殊能力は、それさえあればいいだろう。ついでに「恐怖の満塁男」も取れれば御の字だ。あくまでも、実験を兼ねている。それがもし、かなりの仕上がりとなれば、無論、ハンザ同盟では主力として使うことになるだろう。そうなれば、俺は南国リゾートでの野手作成に味をしめるかもしれない……。あくまでも、「たられば」の話だけれども。

記事閲覧   Re: ゲーム広場][ ラボどうする?  名前:如月  日時: 2018/05/26 12:39  No. 54    
       
>>53
どうしても欲しいのなら、イベント前にセーブしてデータを移して、違ったらロードするってのも一つですよ。

記事閲覧   Re: ゲーム広場][ ラボどうする?  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2018/05/26 18:20  No. 55    
       
 >>54

 それがしは、そこまでプレイを追及できるほどの体力と気力を持ち合わせておりませなんだw USBを用意しなければならないと思うので、面倒に思うのです。それは小説とかの執筆用の記録媒体にしたいですからなw

 ところで。俺は、南国リゾート学園篇で無事に、「球界の頭脳」と「恐怖の満塁男」を持つ捕手を作り上げた。野手基本能力は高めで、打力は高い。その他の能力は確か、走力はB、肩力はА、守備力はSにしたと思う。エラー回避はDだけど。

 そう、「あくまでも捕手として上等」なわけなんだ。何故ならば……、投手能力をガン無視したからだよw。

 それに関して。すでに、お気づきの方もおられるだろうが、俺はオリジナルチームを編成するにあたっての致命的なある障壁に今更気付いてしまった。俺はその辺、鈍い性格だからな。

 南国リゾートで作られた選手は、例外なく「投手」としてしか登録はなされない。そうであるので、オリジナルチームにその選手を編入させる際も、投手としてしか登録は出来ない。つまり、「投手対投手」の入れ替えしかできないわけだ。しかし、俺はそのことを今まで全く気付かず。ベースチームはロッテにしているんだが、そこの田村捕手と、今先ほどに作った南国の選手(あくまでも捕手として扱いたいとしているもの)を入れ替えようとしたら、「ブブーッ!!」という音が出るのも仕方のないことな訳だ。

 なので、俺はその時悟った。

「キャッチャーも、五竜郭で作らんといけないんだな……」

 ……、キツイ。そして、渋い……。

 でもまぁ。何はともあれ。捕手の戦力を作ることが出来たのは事実。これは前向きにとらえるべきだと思う。今日の失敗は次に生かせばいいし、今回作った投手と捕手の似非二刀流選手は、投手としては試合では使わなければいいだけの話だ。要はそれに尽きるんだよw

記事閲覧   Re: ゲーム広場][ ラボどうする?  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2018/05/27 13:17  No. 56    
       
【悲報】ファイター氏、かろうじて29歳。五竜郭高校篇のシナリオの長さに麻痺してしまう。

 ……、わ〜い!w

 長〜い、辛〜い、面白〜い!w

 俺は子供の頃は、こんな長いサクセスを平気な顔してやってたんだぞぉ〜!!w

 こうして、見事に三十路になる夏を控えて、復古サクセスに麻痺をしてしまったファイター氏である……。

記事閲覧   Re: ゲーム広場][ ラボどうする?  名前:必中  日時: 2018/06/02 08:42  No. 57    
       
パワプロ2018ライブ選手なんか改造っぽい選手が沸いている。

記事閲覧   Re: ゲーム広場][ ラボどうする?  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2018/06/02 12:08  No. 58    
       
 >>57

 あぁ、それは俺も確認している。

 改造マニアは運営側の規制の網の目をすり抜けている感じがするなぁ。一体どうやってるんだか。

 何故に、彼らはそのようなけったいな代物に需要があると思っているのか、少なくとも俺には理解できん。まぁ、実際に需要があるのだろうけれども。パワポイントをがっぽりと稼ぐことが出来るしなぁ。

記事閲覧   Re: ゲーム広場][ ラボどうする?  名前:ファイター・ドクトリン  日時: 2018/06/02 12:17  No. 59    
       
 それはそうと。

 ……、よ〜し。ハンザ同盟投手陣の一軍枠が全部埋まったことだし、これからは野手作成は休んで、投手陣の二軍枠を埋めていく作業に入るか!w

 主に、南国リゾート篇を使っていくぞ。

 パワフェスはたまにやるかもしれないね。

 毎日一人ずつ選手を作っていけば、ニンテンドーswitchで出されるポケモンの最新作を購入するまでにはハンザ同盟の完成が間に合う計算になるね。

記事閲覧   Re: ゲーム広場][ ラボどうする?  名前:X・UA  日時: 2018/06/02 13:01  No. 60    
       
なんかまだ微妙なのしかできないな。
アルバム見ながら徐々に、でいいか。

カラスから高球必打?(多分)はもらったけど。

パワ第二でこんな投手はできた
145CA 4種総変10 得能5くらい
何故か優勝後フラれたけどね…。


栄冠1年回してみました。
弱小相手に点持ってかれる
2016の時にはあった試合時の指示札カーソル記憶が無い
打撃は指示をしないと打たない気がする。
積極・慎重打法は前よりやってくれてると思う。

とまあ一年回して練試含め1勝もできませんでした(笑)
2年目の夏で初勝利。
コントロールが前より重要視されてるかもね。確かに四死球多いっちゃ多い。
そのせいか知らんが、中盤までの5失点以上の割合高いもん。(自動失点で)
初年度で天才きたのになんだかなぁって感じです。

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